ニュース

NEWS

日本経済新聞社の特別版「NIKKEIプラス1」(2016/9/10)で掲載されました!

本日9月10日の日本経済新聞社の土曜日特別版「NIKKEIプラス1」の何でもランキングは日本酒のスイーツ特集。 橘倉酒造のKitsukura Sweetsの「日本酒のマカロン」が何と3位に選ばれました!

10年前地元の人気洋菓子店「Peters」の中村社長と橘倉が開発した日本酒のマカロン。
開発の思いは少しでも日本酒を身近に感じてほしい、マカロンを日本酒への入り口にしたいということからスタートした日本酒スイーツ企画。
NIKKEIプラス1の何でもランキングの上位入賞というサプライズに繋がりました。

日本酒のマカロンは橘倉の人気商品「菊秀 純米吟醸 無尽蔵シリーズ」をクリームに練りこみ、吟醸酒粕でほんのりフレーバーを添えた日本で唯一のオリジナルのマカロンです。表面にはお米がおしゃれにアクセントされています。

純米吟醸 無尽蔵 ひやおろしは昨日9月解禁となりました。
暑い夏の土用を超え熟成した純米吟醸を生詰し鮮烈な旨みを湛えたお酒に仕上がっております。こちらも是非どうぞ!

マカロンにつきましては地元洋菓子屋「PETERS」さんへの委託製造販売の為数に限りがございます。
品切れの際はしばらくお待ちくださいます様お願い申し上げます。
ご注文に際しご注文状況によりお手元に届くまでのおおよその時間をお伝えいたします。

これを機会に益々日本酒を身近に感じて下さる方が増えると嬉しいです!

同じカテゴリーのニュース